--.--.--



2012.03.18

IKEAは大っきいね。。




横浜、東京巡り
最後の記事はIKEAとお土産です♪


上の写真はIKEAでのお昼ごはん(*^o^*)
ママと二人で港北のIKEAに行ってきました。


サーモンサラダはお店によって当たりはずれがあるので
ちょっとドキドキでしたが
さすが北欧のお店なだけあって
生臭さもなく美味しかったですよ♪(´ε` )



IKEAでは大きな鍋やスパイスミルを数年前に買って
かなり愛用しているので、
今回もキッチンものを中心にまわって色々チェック!


ケーキ用の型を何種類か買いました♪
(写真なくてゴメンなさ~い^^;)


天板にどかっと16個ぶんほど乗るカップケーキの型もあって
買いたかったんだけど、
家のオーブンには大きすぎて入らないサイズだったので
買えなかったんです~(ーー;)

シュッと細いラインですごく可愛かっただけに残念無念。。







でっ
帰り道で見つけた雲~σ(^_^;)笑
飛行機雲かな?
太平洋側は青空が広がってて気持ちがイイね。






帰りにご当地牛の焼肉も食べました(o^^o)

2012.03.12

いとことオレオ。。




お正月に横浜へ行ったとき
いとこちゃんにも会って参りました!

写真は富士山~( ´ ▽ ` )
遠くだけど、結構綺麗に見えるでしょ?
初富士(?)でしたっ!







え~手前の頭がお兄ちゃんで奥が弟くん♪

久しぶりにあったからか、最初は恥ずかしがって
ママの背中に隠れていましたが
時間が経てば、慣れは早い。。。(^◇^;)


「カオル!カオル!あそぼー!!」
と、服を引っ張り、髪を引っ張り…

子どもはこうなんだよね(*^^*)




男、女で物事を別けるのは好きではないんだけど
子どもの遊びとかを見てると
男の子と女の子って違うんだよね~
本当、不思議なぐらい!


もちろん、はっきり別れるわけではないけど
やっぱり、脳みそから違うんだろうなぁと思っちゃうね。








なんて考えてる隙にも弟くんが
餅をパクリ(@ ̄ρ ̄@)

「ぬぁー!それ生!!え、いや一旦は加熱してあるけどさ
…って、固いでしょ!絶対!!」
と言いながらも、可愛かったので写メ写メ(#^.^#)




そうそう、お兄ちゃんも生ごめ(本当に生の)
好きだったんだよなぁ(^^;;
これって、遺伝なの~?笑








で、家から餅つき機を持って行ったので
餅つき大会を(=´∀`)人(´∀`=)


お兄ちゃんは大根をスリスリ。。。



その横で弟くんは…







「餅を狙う!!!」笑



ヨダレ垂れてるよ~^^;





そして、できたお餅は綺麗さっぱりみんなの胃の中に。。。
こんな小っちゃい体で大人並みに食べるんだもんなぁ
どうなってるんだ?その体…







前の記事で「オレオ君は元気?」と
コメントをくださった方がいらしたので





オレオ写真♪( ´▽`)

えっと一応、散歩中。。。


車も通らない道なので(除雪してないから通れない)
好き放題走り回りますσ(^_^;)


「カーオルー!!」






「一緒に遊ぼ?!」


という感じでございましょうか。。

しかし、雪の上で僕は君の俊足についていく自身がないよ(-。-;



寒くても、もふもふオレオ君は元気いっぱいでございます♪
Posted at 20:02 | 今日の発見 | COM(5) | TB(0) |
2012.03.05

東京パン屋巡り。。




せっかく、関東に行ったからには
都会のグルメを食べ歩かねば!



…と、ネットや雑誌で美味しそうなパン屋さんを探して
行ってきましたよ(=´∀`)人(´∀`=)



トップの写真はみなとみらいのシーバスから撮ったもの。
駅がどこかわからなくて、シーバスなら乗った事あるし!
と、赤レンガまで乗ってきました(*^^*)




いや~それにしても、都会の電車は複雑ですね(^^;;

1時間に1本電車(正確に言うと汽車)が通るか通らないかの
ド田舎に生まれ育った身としては
東京の路線図は怪物にしか見えませぬ。。


おばあちゃんにSuicaを借りて、
横浜駅から東急東横線でなんとかかんとか
命からがら、お目当ての中目黒に着いたという感じでしたよ(-。-;







そして、こちらが一軒目のお店
「トラスパレンテ」で買ったパン♪


このお店は、中目黒駅から歩いて10分ほどかな。。
(迷子になった私は30以上かかりましたが^^;)


商店街のような道から少し入った所にあります。


オーナーさんがパティシエ経験のある方だそうで
ケーキも並んでいたのですが、
電車で持ち帰る勇気はなかったので
今回はパンのみで。。。笑


え~っと、買ったパンは…
ちょっと名前までは覚えていないのですが(ゴメンなさい。。)
どれも、とっても美味しかったです!!
ハード系はどれもクラムがしっとりみずみずしくて
モチっとした食感(#^.^#)

デニッシュもいい素材を使って
丁寧に作ってあるなと感じさせるお味でした( ´ ▽ ` )
写真左奥はアーモンド系のクッキー生地が絞ってあって
中にはクリームが入っていました!

惣菜系は買わなかったのですが
カレーパンも美味しそうだったなぁ。。


ちなみに、私の1番のお気に入りは
フランスパンに立てかけてある
細長いスティックのパン♪
ほんとは写真よりもっと長め、これは食べかけですがσ(^_^;)
セージと蜂蜜とバターが絡めてあって
「ワインのお供に」と書かれて売ってあったのですが
これが、めちゃめちゃ病み付きなお味!

甘じょっぱくてセージの香りがなんともイイ!(◎_◎;)



もっと買っとけばよかった~(>人<;)



いつか時間があったら再現したいです!









二軒目はそこからさらに北へ行った所にある
「シニフィアン・シニフィエ」


私は無謀にもトラスパレンテからこのお店まで
歩いて向かったのですが、
三軒茶屋駅からは徒歩10分だそうです。。
(トラスパレンテからは30分ぐらい歩いたと思う。。)



こちらはネットで確認して事前に電話予約(o^^o)
お昼過ぎには売り切れていた様子。。


写真が多いので、ちょっと駆け足で…









バケット3種。
全部、それぞれ作り方や材料が違うそうです。






食パン、カンパーニュ等。。
私は左手前のチャバタが1番好みでした(*^^*)






切った断面~♪( ´▽`)
フィグはお値段なだけあって、イチジクがたっぷり!



シニフィアン・シニフィエは全体的にお値段はお高いめ。。
でも、それだけ材料にもこだわってるのはわかります!

わが家のみんなとおばあちゃん、おじいちゃんは
トラスパレンテのほうが好みだったみたい。。
確かに、どれも割りと噛みごたえがあったので
好みは別れるかなぁ。。


あ、あと
買った日に食べれなかったので
それも大きいかも。。。
この日は生そばも買って帰って、年越しそばだったんです(^◇^;)

「できるなら、焼きたてが食べたい!」
と感じさせるパン屋さんだったなぁ。


個人的にはこのチャバタでアボカドチキンサンドとか美味しそう~
なんて、想像を膨らませておりました(#^.^#)










で、こちらは最後の日、
ファーマーズマーケットへ行く時に買ったパン達。。


日本橋の高島屋でもシニフィアン・シニフィエの
お店を見つけたのでチャバタを買っちゃいました(*^o^*)

あとは、マーケットで買ったベーグルやメロンパン、
トラスパレンテの食パンやデニッシュ!





都会のひとごみを見ていると
「こんなとこ人が住む場所じゃないよ~」
なんて思ってしまいますが、
美味しいパン屋さんが電車で行ける距離にいっぱいあるのは
なんとも羨ましい(@ ̄ρ ̄@)


やっぱり、田舎とは違うんだよね。
パンの種類といい、成形といい。。
うん、今回は
都会のパンで勉強させてもらいました♪
2012.02.25

Farmer's Market





前の記事について、
コメントやメッセージ、Twitterでのリプ
ありがとうございます♪


本当にいろんな道があって、
人生なんてどうにでもなるんだなぁ(笑)と
なんだかとても嬉しかったです(#^.^#)




ブログネタも溜まっているので、
今日は横浜に行ってきた時の事を。。


トップの写真もそうですが、
お正月明けに青山国際連合大学前の
Farmer's Marketに行ってきましたo(^▽^)o


これは、ベーグルを売っていたお店の写真。
チョコとクランベリーとくるみ(だったかな?)の3つ買いました!
とってもボリュームがあって、
ひとつでお腹いっぱいです(o^^o)







こちらは、石窯ピッツァ( ´ ▽ ` )
車の後ろに小さな石窯があって、
そこで薪を入れて焼いていましたよ!

こんなちっちゃな窯で焼けるの?
と思いましたが、食べてみると
すっごく美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
チーズもたっぷりで本格的なお味でした!
ピザってよっりもピッツァって感じ(^ー゜)

お値段もお手頃で、美味しくて最高でしたよ~







そして、このジュースも
そのピザ屋さんの前で売っていたもの♪
カットした果物がリンゴジュースに漬け込んであります(o^^o)

ちょうどデザート感覚でパクパク







その後、渋谷に行きまして…
人の多さにびっくり(^◇^;)

スクランブル交差点。。。
あれは、恐ろしい…

あの人混みの中、人にぶつからずに歩けるなんて
さすが日本人は忍者と呼ばれるだけはあるなぁとσ(^_^;)






で、渋谷駅の何処かよくわからないんだけど
(迷子になってたから^^;)
デパ地下で見つけたアイス屋さん!


この目を引く盛り付け?
「うわぁ!なになに?アイス?!美味しそう?」
と、みんなで欲張ってトリプルとか頼んじゃいました(*^^*)

お味も本当に美味しかった~
「よもぎ」というかなり珍しいアイスもあって
とっても楽しかったですよ♪








最後に一丁!
バスを降りて坂道を登って振り返ると
マンションの隙間から見える夕陽が
とっても綺麗だったのでパチリ♪


こうやってみると、
確かに都会って空が狭いね。。

でも、夕陽が見えるんだなぁ(#^.^#)




横浜の話しはまだあるので、今日はこの辺で…♪( ´▽`)
2012.02.23

お久しぶりだね、カオル実です♪




いやはや。。
長らく、無断でブログ更新を怠ってしまい
申し訳ありませんm(_ _)m




え~
なんと言いますか、
ブログでいう事でもないのかもしれないんですが
言い訳がてら、ちょっとご報告。。



私、カオル実
ただいま、17歳の高校2年生なのですが
今年4月から、またもや高校1年生になっちゃいます(^ー゜)キャハ





簡単に説明しますと、私
まぁ俗に言う不登校というヤツで
ここ1年半ほど、学校にはまとも
通ってないという感じでありまして^^;


テストを受けて単位はとれたので
2年生に進級は出来たのですが、
学校がどうも苦手と言いますか…



う~ん。。
こんな事書いても「ゆとり教育の落ちこぼれだな」
としか思ってもらえないだろうけど
(いや、本当にそうなんだけど^^;)




私は周りの大人にはとても恵まれていたようで
いろいろ助けて頂いたのですが、
「The田舎の進学校」にはやっぱり通えなかった(^◇^;)




で、まぁ1年半いろいろ考えたわけですね。




勉強は嫌いじゃないので、
「高卒認定をとって大学に行こうかな。」
とか
「通信の高校にして進学するか。」などなど。。


高校は行きたくないけど大学は行きたいなぁという
意味不明なわがままを言っていたわけですσ(^_^;)



でも、目的がどうもはっきりしない。。


将来何になりたいかは、よくわからないけれど
やってみたい事はたくさんあるので
それを紙に書いてみたら60個ぐらいありまして、
とりあえず、いつでも出来そうな事と
できれば若いうちにやっときたいよなぁの
2つのグループに分けて、

そこから更に独学でもできる事と
何かしらの方法で学ばなきゃできない事を
はっきりさせた結果、
学びたい事を学べそうな学校があったので
この前、受験してきたというわけです!
(なんか説明がごちゃごちゃしちゃいましたが。)



んで、無事合格する事が出来まして
今に至るというわけです(^-^)/





という事で、4月からは2年ずれの高校生ですが
その高校は5年制なので、どうやら私は22歳まで女子高生でいられそうです。。(^^;;



いや、本当にどうでもいい事なんですがね。






いざ、自分が不登校になってわかったのは
結構そういう子って多いという事。
あとね、不思議だけど
自分が不登校って言われるのはかなり違和感がありました(^_^;)
いや、不登校なんだけどね。
それは紛れもない事実なんだけどね。


なんていうか、オカマやオネエって呼ばれてる人達にも
いろんな人がいるじゃないですか。
男として男が好きな人とか
身体は男に産まれてきたけど、
女として男の人が好きだという人とか
ただ単に女装が趣味な人もいるし
男も女も関係なく恋愛対象の人もいるでしょう?



そんな感じで、不登校ってのも
問題視されて対処はされてるんだろうけど、
それは不登校ってだけで
ひとまとめにされちゃうんだなぁ。
なんて、感じました(´・_・`)

しょうがないことだけどね。



私みたいに単にわがままで
「学校嫌いなんだよー!ブーブーブー!!」
と言ってる人もいるし
本当に深刻に嫌な事があって、行きたくても
行けなくなってる人もいるんだよね。



だから、なんて言うか

不登校の子が学校に行けるようになるのが
いい事とは限らないし、
行けなくてもどうにかなるって道を
教えてくれる大人がもっといてもいいんじゃないかなぁ。

やりたい事にもよるけどね。
そりゃお医者さんになりたいって子は学校行かなきゃだけど、
学校がすべてじゃないよね。



私の周りの大人はね
いろんな人がいましたよ。

「学校なんて行かなくたって、生きてはいける。でも、ちょっと不便な事があるかもしれない。だから、それが嫌なら行けばいい。」

「学校なんて行ったって、なんにもならん!行かなくて正解や!!」

「行かないって道を選べは、それを選んだものにしかできない、貴重な経験ができる。」


なんて具合で(#^.^#)

まぁ、私が高校生だからって部分もあると思いますが。。。



だからね、もし
あなたの周りにもそういう人がいたら
「いろんな道があるよ」って教えてあげるなり
そういうオーラを出すなり(笑)



いい高校入って、いい大学出て、
いい会社はいれば幸せ
なんて時代じゃない事は
もう、みんな気がついてますから。。





えへへ
なんだか変な話になっちゃいましたが
まぁ、ちょっと変わった生き方もイイかなぁと。。



4月からは寮生活になるかもわからなくて
ちょっとバタバタしておりますが、
ブログもチマチマ更新していこうと思います( ´ ▽ ` )ノ


でわでわ
お久しぶりのカオル実でした♪


Posted at 11:35 | 未分類 | COM(24) | TB(0) |
